クレジットジーンズ.com

クレジットカードとジーンズをこよなく愛するブログ

クレジットカードと僕

私はクレジットカードが大好きで、その中でもゴールドカード等のプレミアムカードを持つことも趣味です。

 

結論今はJCBとAMEXの二種のカードだけしかもっていませんが、国内で生活する分にはこれで問題なしです。

 

一般的なサラリーマンなんで、海外旅行も年に一回行くかどうかっていうレベルなので正直プレミアムカードの恩恵は受けておりません、、、

 

ってかサラリーマンだと旅行のサービスとかだ恩恵うけるの無理じゃない?

そもそもゴールドカードだと年会費1万ぐらいですけど、プラチナカードとかは5-10万っていう年会費ですし。

 

じゃあなんでお前は高い年会費のカードを持つの?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ジーパンとかと一緒で、ゴールドカードとか持って支払いしてるとなんとなくカッコよくてモテそうだからに決まってんだろ」(個人の所感であり、現実は女の子は振り向きません)

 

これは個人の価値観次第かなと思いますけど、私はサービスの恩恵に対して年会費を払うってより、カードフェイスの利用料として年会費を払っている感じです。

他人から見られると勿体無いとか言われますが、まぁ趣味みたいなもんですからね。

ジーンズとかだってレプリカの相場って2万ぐらいしますし、人から見るとユニクロでも買えるセルビッチ付きのデニムを2万出して買うの理解できない人もいると思いますし。

 

少なからずとも僕は年会費のかかるカードを持つことによって自分の欲は満たされていますし、ファッションの一部かなと思っています。

 

ユニクロのジーンズセルビッチついてても、なんか納得しない!やっぱ昔流行ったレプリカブランドじゃないと!

のロジックと似ていて、私は年会費の安いゴールドカードは反対派。

 

ダメダメ、MUFGのゴールドカードじゃ。

やっぱJCB the Classじゃないと!

f:id:chamo2012:20160929082054p:image

私は比較的早くにクラスホルダーになれたので、今後は取得したときの状況や使ってるサービスなども徒然に書いてまいります。

 

では。