クレジットジーンズ.com

クレジットカードとジーンズをこよなく愛するブログ

リゾルト 711 色落ちレポート その6

穿き込み開始から72日目を迎えました。

前回アップデート時から毎週末に自宅で洗濯も乾燥を1回ずつ計2回行いました。

 

自宅のドラム式乾燥機だと120分近くやらないと乾かないのでコインランドリーより回してる時間が多いせいか、ウエストがすごく縮んでます。

写真全体的に暗いですが、穿き込んで2ヶ月程度なのでまだ濃く、飽きそうな色味です。

 

フロント

f:id:chamo2012:20170514234752j:image

 

フロントアップ 

f:id:chamo2012:20170514234802j:image

 

セルビッチとチェーンステッチ

f:id:chamo2012:20170514234923j:image

 

バック

f:id:chamo2012:20170514234951j:image

 

ポケット周り

f:id:chamo2012:20170514235016j:image

 

レザーパッチ(乾燥機パワーで縮んできました)

f:id:chamo2012:20170514235030j:image

 

 

この時期の色味は本当に飽きるなぁ。。

前回のリゾルト710の時も2ヶ月経過した付近は飽き始める色味で、なんというか他のデニムに目移りしちゃうんですよね。

リゾルト 710 色落ちレポート その11 - クレジットジーンズ.com

 

穿き始めた頃の真っ黒さも糊もなくなり、ブルーに移行する期間なのですが、そろそろ夏を迎えるにあたり薄めの色の方が夏らしいのですが。

f:id:chamo2012:20170514235709j:image

 

 

とりあえずリゾルト710の時は月1回をベースにしていましたが、このリゾルト711は毎週洗濯をしているので、早く色落ちをしてくれるのを祈るばかり。

ゾルト710の時は10回ほどの洗濯からブルーになってきたのを覚えているので、今回のリゾルト711はあと1ヶ月ほどで同じ10回という洗濯回数になります。

ハチノスはもう諦めてるので、バキバキな色落ちにはなりませんが、ブルーを目指せ!

 

明るいところで見た色落ち

f:id:chamo2012:20170516082033j:image

 

 

しかしレザーパッチの変化がすごい。

前回の時

f:id:chamo2012:20170515000442j:image

今回

f:id:chamo2012:20170515000451j:image

 

2017/5/17追記

ふと蛍光灯に当てられてるのを見たら、色落ちしてるなーと思いメモの為に記録。

f:id:chamo2012:20170518005632j:image

f:id:chamo2012:20170518005714j:image