クレジットジーンズ.com

クレジットカードとジーンズをこよなく愛するブログ

リゾルト 711 色落ちレポート その9

穿き込んで、84日目が経ちました。

今週も色落ちを進めたいので3回ほど洗濯機で洗い、乾燥機にて乾燥させてから、ウッドデッキにてリゾルトを日焼けさせています。

 

フロント

f:id:chamo2012:20170527205834j:image

f:id:chamo2012:20170527205848j:image

f:id:chamo2012:20170527205858j:image

 

バック

f:id:chamo2012:20170527205905j:image 

f:id:chamo2012:20170527205933j:image

f:id:chamo2012:20170527205943j:image  

ハチノス(微妙…)

f:id:chamo2012:20170527205953j:image

 

太陽の下で見ると、綺麗なブルーになってきていてこれからのシーズンに合わせやすい色合いになってきました!

屋内での撮影だとまだ濃いインディゴの感じですけどね。

f:id:chamo2012:20170527210107j:image

f:id:chamo2012:20170527223900j:image

 

とにかく洗濯を回す頻度を高めたことにより、色落ちが進んできていますし、服も合わせやすくなってきました。

ここからはとにかく洗濯の回数が多くなればなるほど、理想のブルーになると思うので、また穿き込んで洗濯を続けてきます。

 

時系列で見て見ると

3月半ば

f:id:chamo2012:20170527210632j:image

4月半ば

f:id:chamo2012:20170527210722j:image 

5月半ば(4月半ばから洗濯13回)

f:id:chamo2012:20170527210826j:image

 

のっぺりした色味から一気に2ヶ月で落ちてきたことにビックリ。

やはり洗濯の頻度がリゾルトらしいブルーにする秘訣ですね。

若干ヒゲが入り始めた頃の色味の時期は飽きやすく、他のデニムに浮気しそうになりますが、洗濯回数と忍耐だなぁ。

 

追記:

5/28に洗濯4回を追加で行いました。

詳細はまた後日。