クレジットジーンズ.com

クレジットカードとジーンズをこよなく愛するブログ

土屋鞄 コードバン コインケース 経年変化レポート その1

ゾルトばっかりなので、違うものも。

ふとコインケースが欲しくなり、土屋鞄の馬蹄型のコードバン製のコインケースを購入。

土屋鞄の商品自体初めてでした。

なんとなくハイブランドではなく探していたのでちょうどよかった。

 

人生の中で初のコードバンなのですが、届いて開けてみたら、、

f:id:chamo2012:20170601003722j:image

う〜ん。

当たり前ですが光ってない。

使い込んだコードバンって光ってるイメージだったので、未使用なのて当たり前ですが至って普通のレザー。

コードバン感なし!

少し期待しすぎてました。(これからの経年変化がコードバンの醍醐味なんですけどね)

購入にあたり、ネットでコードバンの経年変化などを調べてたのですが、「コードバンは肌触りが違う」というコメントがあったけど、確かにツルツルしてそうな…きめ細かい感じ…がするようなしないような。

 

 

なんとなく馬蹄型のコインケースに憧れていたので良しとしましょう。

 

普段はほとんどクレジットカード決済なので、あまり財布は持ち歩いておりません。

ただクレジットカードが使えないところも多いので、お尻のポケットのカードケースにお札を忍び込ませて、崩してはデニムのポケットに入れておりました。

 

そこでコインケースを改めて購入しようと思い購入に至りました。

 

f:id:chamo2012:20170601003935j:image

f:id:chamo2012:20170601003947j:image

f:id:chamo2012:20170601003955j:image

 

どんな経年変化を見せてくれるのでしょうかね!

コードバンというのを気にせず普段使いでいきたいなと思ってます。